teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/404 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

病院と家族を告発したアル中

 投稿者:断酒会を追放された者  投稿日:2018年 6月29日(金)13時53分56秒
  通報 返信・引用
  私は間違っているのか教えて下さい。
私が断酒会に入会していた時は4年かな?もう少しだったかも知れません。
再飲酒する一年以上前から母から顔を合わせる度に「酒を飲んでるだろう」と言われ続け再飲酒数ヶ月前からは母から「酒を飲めよ」と罵倒されて例会で再飲酒の危険性を例会で述べていましたが会員の皆様方は「断酒を頑張っている姿勢を見せていれば大丈夫です。お母さんを安心してさせてあげなさい」
と励まされていましたが再飲酒してしまいました。
その事で断酒会は追放処分にされましたから私の断酒姿勢が間違いだったと判断しました。
確かに入院中には、病院の医師にも「貴方は断酒会に行く資格は有りません」と言われましたし看護師さんからも「貴方の断酒に対する意思が弱いからです」とか上記の事を説明をしたら、やはり「断酒すると決めたら、どんな理由が有っても断酒出来る筈なんですよ」と言われたので私が甘かったのが分かりました。
断酒4年(欠席が有りましたので表彰は無しです)と言う、心にスキが有ったのでしょう。
それでも処遇が悪く医療保護入院にも納得出来ませんでしたので精神医療審査会に異議を申し立て退院出来ましたが、また母は同じ事の繰り返しです。
毎日、罵倒されていますし、よくも告発したな。
このまま耐え続けるのが正しい道なのですよね??
何がなんでも私が我慢すれば丸く収まるのですよね??
確かに私は断酒姿勢が甘く断酒会に入会しても何度も再飲酒していましたから…。
そんな私に励ましの言葉を投げ掛けて頂けたら幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/404 《前のページ | 次のページ》
/404