和吾霧伝言板2017



カテゴリ:[ 音楽 ]


139件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[142] 超貴重画像#5

投稿者: joejo 投稿日:2017年 5月24日(水)10時18分57秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

二十歳前、金沢、夕暮れの海岸にて‥








そのままレコードジャケットになりそうな貴重な1枚。
曇天に日本海を前に3人とも何を考えていたんでしょう?
撮影はカゴシマさん。

とても貴重な画像なので丁寧に画像修正を行いました。
よくわからないでしょうけど‥

ぶ~ちゃんさんから送られてきた超貴重画像シリーズもこれで最終回です。
また昔の写真が出てきたら送って下さいね。
どうもありがとう!








[141] 今日のランチ2

投稿者: ぶ~ちゃん 投稿日:2017年 5月22日(月)14時34分41秒 203.155.250.194  通報   返信・引用

今日のランチ第2弾は「ガパオライス」150円。
豚のひき肉を甘辛く炒めたものをライスに混ぜて食べます。
辛さは頼む時に加減するのでOK!ご飯が進みますよ!



[140] 超貴重画像#4

投稿者: joejo 投稿日:2017年 5月18日(木)15時03分11秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ぶ~ちゃんさんご提供の「超貴重画像」シリーズ第4弾です。

20歳前に行った北陸旅行の写真ですね。
1枚目と2枚目は「東尋坊」の断崖の上で‥。
みんな風に髪が揺れています。
無駄に髪の毛が多かったあの頃‥
今振り返るとつくづく貴重な写真です。

3枚目はその旅行の金沢のビジネスホテルじゃないでしょうか?
ビール片手に誰に電話をしてるんでしょう?
たぶん電話をしてるフリですね。
テレビといい受話器といい‥
まさに昭和を感じさせる一枚ですね。

ぶ~ちゃんさんからの超貴重画像も残り1枚。
長年、探していたレコードジャケットにもなりそうな
あの貴重な写真です。
大切な1枚なのでこころして画像編集をして
お届けしたいと考えております。



私事ですが‥
長女の結婚式の日取りが決まりました。
10月29日だそうです。
その日をどういう気持ちで迎えるのかが大切ですよね‥
私事でした。



みなさまからの励ましのメッセージもお待ちしております。







[139] 今日のランチ

投稿者: ぶ~ちゃん 投稿日:2017年 5月11日(木)19時22分48秒 122.219.36.180  通報   返信・引用

貴重画像のアップ有難うございます。
今日のランチはカニチャーハン、150円也。安いでしょ!



[138] 超貴重画像#3

投稿者: joejo 投稿日:2017年 5月 8日(月)14時03分53秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

連休が過ぎ去って‥今日から、またお仕事です。
連休中は下の娘が帰省してきたぐらいで
とくにコレといったこともなく‥過ぎ去っていきました‥

さて、ぶ~ちゃんさんからラインで送っていただいた
超貴重画像シリーズも3回目。

画像にあるとおり、福井の「東尋坊」での2枚。
オバタさんと私と同じところで撮したんですね。

オバタさんは煙草ふかしてますね‥
ちょっと今より太ってるような感じがします。

私は何か考えてる風ですけど‥
大したことは考えてないんでしょうね。

超貴重画像、あと4枚ほどあります。
また、しばらくしたら投稿します。

みなさまも近況のご報告など
どうぞご投稿下さいませ。





[137] 超貴重画像#2

投稿者: joejo 投稿日:2017年 5月 2日(火)14時11分44秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

1枚目:たぶん「迎賓館」の正門前。
    オバタさん‥短パンで裸足‥
    タクちゃんが写ってる‥
    どうしてるんだろ‥

2枚目:金沢の海岸。夕暮れ時。
    思いっきりジャンプしてる。
    こんなにも若いときがあったのね‥

ぶ~ちゃんさんからの貴重画像シリーズ。
続きはまた次回のお楽しみということで‥


みなさま、よいGWを。





[136] 超貴重画像#1

投稿者: joejo 投稿日:2017年 4月28日(金)12時27分10秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

ぶ~ちゃんさんから貴重な画像が大量に送られてきました。
懐かしい画像ですね!

この伝言板では一度に全部はアップロードできないので
もったいぶって小出しにしていきたいと思っています。

今回はその中でも超貴重画像2枚を選びました。

1枚目:絶対に船橋東高の「音楽室」であることは間違いないですね。
    オバタさんがセンターボーカルで唄っています。何を歌ってるんでしょう。
    ベースのおスギさんも真剣な表情です。
    ドラムスのぶ~ちゃんさんは超やせて見えます。
    みんなイケメンだったんですね。あ。今もイケメンですけど‥

2枚目:金沢に旅行に行ったときの1枚ですね。
    何の銅像なんでしょう?記憶にありませんが‥
    この日も雨が降ってたんですね。
    「和吾霧」は雨男の集合なんでしょうか‥(笑)


次回はどの写真を選ぼうかな?
ぶ~ちゃんさん、ほんとうにどうもありがとう!







[135] 大山、山歩き

投稿者: joejo 投稿日:2017年 4月26日(水)14時22分50秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

このごろ「旅写真」ばかりで恐縮です‥

この前の日曜日に「大山」というところに行ってきました。
江戸時代から「大山詣り」で知られる有名なところなんですけど
一度も行ったことがなかったので‥行ってみることにしました。

ほんとは登山するのがいいんでしょうけど
頂上まで2時間とか聞いて‥それはあまりに無謀なので
見晴台というところまで往復1時間ぐらい山歩き。
このあと筋肉痛が続いています。

楽しい話がたくさんあるんですけど
全部は書けないので‥イチバン面白い話だけ‥

ネットで事前に調べたら、朝から駐車場がいっぱいになっちゃうとのことで
6時に家を出て、現地には7時半頃には到着したのね。
駐車場はまだたくさん空きがあって‥

でもね‥ケーブルカーは8時半から動き出すってことで
1時間、待ち時間ができちゃたのね。

朝ご飯を食べてなかったから、お土産やさんかなんかで
軽くなんか食べられるかなぁ?って思って
長い階段が続く参道みたいなところを登りはじめました。

最初に「トンカツ屋さん」が開いてたんだけど‥
朝からトンカツは重いので‥ほかのお店も開いてるかも?

って思ってケーブルカーの駅まで15分くらい
階段の坂道を登っていったけど一軒も開いてなかった。

まだ8時前だからね‥

で。仕方なくまた階段の坂道を降りて、
最初の「トンカツ屋さん」までもどって‥

そしたらお店の前で「おにぎり」を売ってて
お店のご主人に「お店の中で食べてもイイですか?」って訊いたら
「えぇ、どうぞどうぞ、お茶でも入れましょう」って
快くお店の中にに入れてもらって‥
イスに座って「おにぎり」を食べながら‥

「ご主人、この参道って、朝は食べるお店やってないんですね」
「そうなんですよ。休みの日でも朝はみんな閉めててね、やってないの。」
「このお店があって、助かりましたよ。」
「そうですか、ウチもね、実は今日から朝の営業、始めることにしたとこなの。」

私がその朝のお客さんの記念すべき第1号でした。





え? 長い文章のわりに面白くない?





みなさんのご投稿を心よりお待ちしております。







[134] 富士山ドライブ

投稿者: joejo 投稿日:2017年 4月21日(金)20時29分0秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

このごろ「旅写真」の連続で恐縮です‥

先週の土曜日に「富士山」の方に行ってきました。
「富士山」と「桜」の写真を撮れれば良かったのですが‥

1枚目‥まだ開花したばかりで数輪しか咲いていない桜の前で記念写真

2枚目‥本当は桜のトンネルみたいに綺麗な桜並木道になるんでしょうけど‥
    中央に小さく見える車がマイカーです。
    黒い車に見えますけど‥
    よく見ると濃いワインレッドなんです‥
    よくわかりませんね‥

3枚目‥富士山も上半分が雲に隠れてました‥
    シャッターチャンスはまた来年です。


和吾霧の皆様からのご投稿も心よりお待ちしております。







[133] 同窓会の画像#4

投稿者: joejo 投稿日:2017年 4月17日(月)14時53分30秒 201.90.240.49.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

佐倉城址公園、雨の中の弾丸お花見ツアー
画像投稿の最終回です。

秋にはぶ~ちゃんさんが一時帰国の予定とのこと。
またそのときに元気にお会いしましょう!

みなさまからのご投稿も心よりお待ち申し上げております。






レンタル掲示板
139件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.