大阪つばめのサイトにようこそ



カテゴリ:[ 趣味 ] キーワード: うた 例)掲示板 例)登山


640件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[648] しーちゃん、いつもありがとうございます。

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 7月26日(水)22時42分34秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

今日はななふくの70歳の誕生日でした。子ども達は℡で「おめでとう」と祝ってくれました。

次男の℡では3歳の孫が℡口で歌を歌ってくれました。なによりも嬉しいプレゼントでした。

熊本の孫は私が来るのをとても楽しみに待っているそうで、それもまた、嬉しいことです。

気は若くても、足はのろくなっています。、しんどいので手押し車を使ってみようと思いました。

いらなくなったバギーがまた、活躍しそうです。この夏を無事に乗り切りましょう。

しーちゃんもお孫さんのお世話などでお疲れになりませんようにお過ごしください。




[647] 気を付けていってらっしゃい。

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 7月26日(水)06時14分42秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一緒に行ってくださる家族さんがおられて、心強いですね。

バギーがお買い物車に変身ですね、世代を超えて助けてくれる車ですね。
雀の親子の姿がかわいらしいでしょう、拝読して私も朝のひと時が和みます。
では次は教室でお会いしたいです。



[646] おとらちゃん、いつもありがとうございます。」

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 7月24日(月)06時44分1秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ささやかな日常ですが、餌を求める雀ちゃんとふくちゃんと穏やかに暮らしています。

世の中は天災、人災、さまざまですが、どうにか災害から逃れて平和に何事もなく

過ごせることが幸せですね。九州は今回は1人ではないので、心強いです。前半は娘が

娘が帰った後は後半、次男と合流しますので、孫たちと楽しく過ごせそうです。暑い盛りですので

おとらちゃんもご無理のないようにお過ごしください。有難うございました。



[645] ふくちゃんと雀観察ですか?

投稿者: おとらちゃん 投稿日:2017年 7月23日(日)23時16分24秒 27-140-218-44.wx2.zaq.ne.jp  通報   返信・引用

ななちゃんが居る時には、網戸を入れて貰った入口でななちゃんが良くお外を覗いていましたね。

今はふくちゃんが敦子さんのお相手をしているんですね。

二階のウッドデッキ、お孫ちゃん達の楽しいプールの登場ですね。

九州へ行かれる前に大阪のお孫ちゃん達とタップリお遊びなんですね。

九州での日々も大阪に負けないくらいの暑さだと思います。

どうぞ、敦子さんご自身もおいとい下さいね。



[643] ツイッギーさん有難うございます。

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 7月18日(火)08時29分46秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

毎日、暑い日が続きます。骨盤のゆがみから右の太ももに痛みがありますので

あまり出かけないようにしています。先日は良二一家が主人の命日にお参りに来てくれました。

暑い日でしたのでウッドデッキに大きなポリの桶を置いて孫たちが水遊びに

大喜びしていました。私は洋裁をしたり、お料理をしたり片付けをしたりしています。

体は太腿の痛み以外はいたって元気ですのでご安心ください。一心寺にお参りのときは

お知らせくださいね。なお、7月27日から熊本へ行きます。8月には娘と一緒に

鹿児島の家にも行ってきます。帰りましたらまた、お知らせしますね。貴方も

熱射病にならないように気を付けて過ごしてください。



[642] 由起先生有難うございます。

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 7月18日(火)08時10分24秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

川柳の冊子送っていただいたそうで有難うございます。今日あたり届くかと思いますので

楽しみにしています。御心配いただいた体のゆがみのことですが、以前から背骨がねじれている

と言われてその影響でしょうか。骨盤の位置のバランスが悪くなり太腿に痛みが出るようになりました。

骨粗鬆症もあるので老化現象で加速したのでしょう。詩吟の事で3~5月は出かけることも多かったです。

次の詩吟コンクールは9月3日です。家で発声練習をするのみです。相変わらず、針を持って

服作りを楽しんでいます。リフォームした服の手直しや、夏のお出かけに着られそうな

服の上下ができました。又、見ていただけると嬉しいです。ありがとうございました。



[641] 暑いですね。

投稿者: ツィッギー 投稿日:2017年 7月17日(月)11時33分16秒 bai859b8a08.bai.ne.jp  通報   返信・引用

お会いしてから早いものでもうすぐ2か月になりますね。
父の命日が7月21日なので一心寺にまたお参りに行こうと思いながら
あまりにも暑いので躊躇していたらいつの間にか日にちが経ってしまって
「ももいいか」なんて思ってしまいました。
その後お体の具合はいかがですか?ブログを拝見しているとちょっと
芳しくないようなことが書いてあるので心配で‥‥。
21日から夏休みが始まるので孫のお弁当を作る仕事が増え大変です。
暑いと腐る心配があるので冬より神経を使います。
でもまだ私を頼りにしていることが沢山あると思うとそれが元気の源と思って
毎日過ごしています。でも本当に暑いですね(^.^)/~~~



[640] お加減はいかがですか?

投稿者: J-Medic 投稿日:2017年 7月17日(月)05時58分23秒 p2311031-ipngn200802osakachuo.osaka.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

そうそう、その前に私が送りました川柳の冊子は届きましたでしょうか?
いつもは届いていたら「受け取ったよ」ときちんとお知らせいただけるはずのななふく様がなにもおっしゃらないので、少々心配しています。
私ね、一つ思うことがあるのです。賞を取られてから、次々と意欲的にコンクールのようなものに出ておられましたよね。
もっと極めたいと。
そのストレスもお身体に堪えておられたのではないかと感じます。
ちょっと休憩されて、ご自分の心と体を『ふっ』と楽にしてあげたらいかがでしょう。
いらんことを申したのならお許しくださいませ。
感じたまま書かせていただきました。



[639] しーちゃん、いつもありがとうございます。

投稿者: ななふく 投稿日:2017年 7月10日(月)21時00分29秒 i125-205-115-129.s41.a027.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

そうなんです。仕事で重い銅線を持ち上げていたため、と、30年前から背骨がねじれているといわれていまし

た。20~30kgを左手で持ち上げていました。そのため、左の膝の軟骨がすり減って手術しました。

1~2年まえから右の太ももに痛みがあり、最近特に痛みがきつくなり、歩けません。坐骨神経痛といわれても

納得がいかず、原因が分からなくて困っていました。ある日、鏡で全身を写してびっくりしました。

上半身と下半身が別人のようにずれているのです。骨盤が左は後ろへ右は前に倒れているらしく

そのため、右の股関節が外向きに開き、ねじれているので太ももに痛みがあるのだと整骨院の先生が

説明してくれました。骨盤の矯正と体のマッサージ、針などの治療を受けています。

気分は若いのですが、体は正直に老いていきます。大切にケアをしていこうと思っています。



[638] 早く梅雨が明けるといいですね。

投稿者: しーちゃん 投稿日:2017年 7月10日(月)17時27分6秒 KD027089123212.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

ななふくさん、ふくちゃんとスズメたちの朝の様子が微笑ましいです。

早朝は空気がすっきりしていいですね。

歩く時がつらそうですか、お大事になさってくださいね。
整骨院がななふくさんに合っておられたようですね。

昨日、長居植物園で早朝、ハスを見学しました。
スっと咲くハス、咲いた後もしゃんとしてます。種も食べられるそうですね。

http://siaopisuki.web.fc2.com/


レンタル掲示板
640件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.