teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:石神ちゃん管理者  投稿日:2010年 4月14日(水)20時59分43秒
  掲示板に投書ありがとう御座います。
警察に詳細状況を電話連絡して頂けると助かります。
警察は場所や時間を確認出来れば再発防止に対処してもらえます。
子供たちが安心出来る地域にする為に行動をお願いします。
 
 

ぼやきのトム・クルーズさんへ

 投稿者:新十津川警部  投稿日:2010年 1月22日(金)12時43分49秒
  毎月楽しくつぶやきならぬボヤキを拝見しております。今月1月号(その9)の貴邸宅の庭に来た鳥は、メジロではなくて、鶸(ひわ)かと思います。(おまけに雌鳥かと思います。どうしてだって? トムさんなら、解っているでしょう!)なぜならば4羽(ひわ)だからです。ちょっと北海道弁で訛っているかもね。中川先生なら解ってくれるでしょう。当地北空知地方は、昨夜(1月21日)からの大雪で大変です。北側の部屋は真っ暗で、裏口も雪で埋まり出入りが出来なくなって、昼除雪してようやく戸が開きました。雪に埋もれてかろうじて生きています。警部もスコップを使って朝から除雪です。泥棒逮捕は、雪が無くなってからです。まあ泥棒も、トムさんみたいな痴漢も当地にはいませんが。
じゃあ、トム・クルーズさんそしてガーデアンの皆さんお元気で!
 

(無題)

 投稿者:通りがかり  投稿日:2009年11月27日(金)13時25分46秒
  いつも石神台の安全を守っていただきありがとうございます。
話は犬の糞のしまつにご意見を。
私のうちは小型犬を飼っていますが、散歩中にした糞はティッシュでとり、うちに持ち帰っています。が、袋を持たないでシャベルを持っているだけで駐車場や公園の街路樹あたりに埋めているのを見たりします。 これってどう思いますか?
 

地震情報

 投稿者:こわがりから  投稿日:2009年 8月18日(火)21時18分5秒
  大気イオン地震予測研究会が8月末~9月末の首都圏大地震予測を
本日発表しました。詳細は下記ページです。

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090818.html

最近地震が各地で多いので心配です。大事にならなければいいのですが。
とりあえず地震対策しておきましょう。
 

不審者2人組

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 8月14日(金)15時11分38秒
  日頃の監視の目ご苦労様です。
住民の監視の目が多ければ、犯行を抑制します。
また掲示板活用有難う御座います。
夜間パトロール関係者に伝えて置きましょう。
8月15~16日、仕事の休みを利用して19~20時青パトの巡回を強化してみます。
 

先ほど

 投稿者:  投稿日:2009年 8月12日(水)20時37分49秒
  涼しくなったので、家の近くを犬とともに散歩してました。が!!!少し気になったので警察にも連絡をしましたが、20時という時間で、作業服を着て手にバインダーを持った二人組をみかけました。昼間ならまだ目にする光景ですがこの時間という事もあったので警察にお願いしましたが・・・このお盆休みで何かあったらでは遅いのでと思わず警察とこの掲示板を利用してみました。
とりあえずお知らせまで。
 

花で防犯効果…素晴らしい!賛成です。

 投稿者:テツ&ゴン  投稿日:2009年 6月 7日(日)23時22分3秒
  杉並区の「花で防犯効果」素晴らしいですね!自治体でやったのか?地域の自治会が中心になってやったのか?あるいは個人がやって広まったのか?分りませんが、とにかくこれはいろいろな相乗効果を生むでしょうね。先ず花の手入れをすることで、近所の皆さんが外へ出るという事。きれいになった家並みを地域の方や近隣の方が見に来る、ということ。人々が外に出るということだけでも犯罪者は人に出会うのを嫌うわけですから。私たちも見習いたいですね!さてどこから手をつけますか……  

花で防犯効果

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 6月 6日(土)22時01分27秒
  東京杉並区で路地裏の花で防犯効果、空き巣被害が4分の一に減少した事がニュースに成っていました。2009年6月6日
当地区も各家庭の道路側庭やブロック塀前にプランタン花壇を奨励して、人の往来が頻繁になるようにしたら如何でしょうか!
人の往来があれば防犯になるようです。
 

人の家に小便

 投稿者:散歩者  投稿日:2009年 1月20日(火)11時46分11秒
  犬ミニチュアシュナウザーを連れた男が、ひとの家に小便をかけさせて回っている。
こんな人間は犬を飼う資格なし。
 

地域情報共有化

 投稿者:管理者  投稿日:2008年 6月23日(月)22時06分50秒
  情報確認しました。
ありがとう御座います。
直ちに石神台の皆さんに情報を共有して頂くためにメールを送信しました。
昼、夜、青パト、犬の散歩、買い物時に注意して頂き、防犯に役立てましょう。
 

レンタル掲示板
/8