店主への目安箱



カテゴリ:[ 趣味 ]


224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[232] おめでとうございます!

投稿者: 電脳担当代理 投稿日:2017年 6月17日(土)16時00分30秒 p406188-ipngn200407motosinmat.mie.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

みなさまご無沙汰しております。なにはともあれ寿の話題、誠におめでとうございます。
ルメイ様ゲルマン様情報ありがとうございました。という事で私も店主様に裏を取り(笑)、お祝い宴会は7月ではないかとの当たりをつけております。
なお今月の催しですが『名古屋吉住会』が来週6/24(土)です。アフター宴会があるそうですが、叢雲連さん対象の催しですので、外部の方で吉住会公演をご覧になりたい方は店主様までチケットの手配からお願いします。(ネット環境はありません...)
なお小生、しばらく無職でおりましたが、最近役人の手下に堕ちましたので、今月含め名古屋へ出る時間がなかなか取れなくなりましたが、お祝い宴会があればなんとか出て行きたいと考えております。




[231] 頑張れゲルマンさん

投稿者: 丸投げ屋ルメイ 投稿日:2017年 6月 1日(木)13時52分7秒 p17096-ipngn9201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

ゲルマンさんのご活躍を櫻會関東軍は遠い遠い彼方から
いつも生暖かく見守ってます。

諸般の事情は皆知ってる筈です。
大丈夫です。
櫻會はあなたの味方です。
いざという時は、霧が出ている限り総力を挙げて助けにいきます。



[230] 代筆

投稿者: ゲルマン 投稿日:2017年 5月31日(水)20時31分44秒 softbank219209190056.bbtec.net  通報   返信・引用

先日、店主様とお会いする機会がありまして、その際にタイガー・ウッド氏
の件(最近、飲酒運転で捕まったプロゴルファーの件じゃありませんぞ)に
つきまして、この掲示板でしっかり盛り上げて、宴会等の開催を既成事実に
しておくようにと釘を刺されましたので、店主様に代わりましての書き込み
です。タイガー・ウッド氏(今後「TW氏」と略)には御同情申し上げますが
いかんせん、店主様がノリノリなので、諦めて下さい。

こちらが聞いてもいないのに、二人のナレソメらしき出来事まで聞かされ
まして、TW氏の許可なんぞ取らんで良いので、これも掲示板に勝手に書き
込んでヨシ、というより書き込めと命じられたのですが、どうにも思いっ
きり尾ヒレが付いていそうなので、流石にパスです。それに、勝手に書き
込んでもいいという理由が、なんと言っても「???」なので・・・。

店主様曰く、「どういうワケか知らんが、俺は三日も続けてTWの嫁さん
になる女と一緒にメシを食ったのだから、今度はTWが酒の肴になるのは
当然だろ。だったら、少しでも美味しい肴になれるように、しっかりと
下ごしらえをしとくべきだろうが。」って、コレって理由になってんの
かなァ?

ということで、TW氏を肴にしての宴会の開催は、御本人の承諾なしでも
ほぼ開催確定という状況になっております。熱海で一泊と言うワケには
いきませんが、早めの終了はまずないと思われますので、もしも実現の
あかつきには、皆さまなんとか都合をつけて、何卒ご参加のほどを。

TW氏の結婚で、何人の女性が泣いていようと、知ったことではござい
ません。宴会の理由になってくれるのであれば、私めは心よりお祝い
いたしますゾ。

と言うワケで、待たれよ、続報!



[229] ここだけの話なんですが

投稿者: @ルメイ 投稿日:2017年 5月19日(金)08時01分45秒 p17096-ipngn9201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

昨日ある主筋よりリークがありました。

それによると、あまり大きな字では言えませんが、
大古からの深夜+1の常連さんにして、ある時期より不幸にも櫻會に関わって取り込まれてしまった

我らが

タイガー・ウッド氏がご結婚なさる との事です。


えっ? 見えない?

だから


タイガー・ウッド氏がご結婚なさる んだってば。



まあ本来でしたら、ご本人から、
「時期が参りましたら改めてお話をしたい」
「今は申し上げる時期ではございません」等の
どっかで最近聞いたような御断りがあって、
しかるべき時に公式発表されるのでしょうが、

いいから関係各位に拡散リークせんかい!

とのどっかからのお達しがありまして・・・。


ですから、不幸にもこの書き込みを見てしまった方は、
ここだけの話なんだけど と言って、
メールでもインスタでもツイッターでもエニグマ暗号電文でもいいですから、
一週間以内に誰かに教えないとテレビから・・・。
(えっ? 命令された事にしておまえ楽しんでるだろ?
 ええ すみません 私、こういうの本当に好きでして)




てなわけでタイガー・ウッド様


本当におめでとうございます


あなたのような皆に気配りのできるナイスガイは真っ先に幸せになるべきです。


まずは櫻會からお祝いの祝砲を。
https://www.youtube.com/watch?v=xyAu808Hmgc
https://www.youtube.com/watch?v=tTrgCvgsGqU

ううむ なんか違うな でもまあいっか。




で、お祝いなんですが、
きっと長~い長~いお付き合いのある近い筋の方々が、
ご本人のご意向をひとかけらも考慮する事なく、
結婚祝いを出汁にして、なにかやらかすと言うか、なにがしら企んでる筈です。

剣の道を作って潜らせるのか、カリオストロの城にするのか、
ソンブレロ被ったメキシコの山賊のように
テキーラをラッパ飲みしながら皆で空にむかってパンパン撃ちまくるのか・・・。
(アフガニスタンではそれで多くの結婚式が片っ端から米軍に誤爆されまくりましたが)


まあきっと長いお付き合いの近い筋の方々が、
英知を絞った心のこもった何がしらかを催すと思います。
(その時は皆さん強制召集されると思いますのでご安心を)


でなわけで、櫻會からの取り急ぎ、おめでとうございます というご報告でした。



[228] ・・・・・・

投稿者: 銃も人も使い捨て@ルメイ 投稿日:2017年 5月11日(木)09時54分55秒 p17096-ipngn9201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

「で、次回はどうするのだ」
「また、あのバッタ男めに丸投げしとうございます マスター」
「フッ 今度はあの男をボロボロになるまでこき使って使い捨てか。
 母娘揃って良い子よのう」
「オホホホホホホ」

ってまあいっか。


で、お祝いのケーキ、ほんとは映画のバチェラー・パーティーのシーンとかで見る
女の子が入ったケーキをやってみたかったんだよねえ。
あれってアダムスのお化け一家によると、女の子入ったままケーキ焼くんだよねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=yxlXqOL6NG4


ところでファースト様の件、痛恨の一撃で・・・。
でも連絡先知らんのじゃよ。
まあ今度は、伝書鳩使ってでも連絡とって、
参加するようお願いしようと思います。
(やっぱLMG銃士はワンツースリーと3人並ばないとねえ。
 って一連のこんな書き込み見た後、はたして来てくれるのだろか?)



[227] 拍手

投稿者: ゲルマン 投稿日:2017年 5月10日(水)22時33分38秒 softbank219209190056.bbtec.net  通報   返信・引用

まずは、『櫻會定例会』を実現させた事に「拍手」です。ということで
発起人として最初に手を挙げられたルメイさんに「拍手」と「イイネ!」
をクリックですネ。お疲れさまでした。

今回、微力ながらお手伝いさせて頂き、何かを起こすことの面白さと
大変さを再確認させていただきました。そしてそれを、今までずっと
一人で支え続けてくれていた元・店主様(現時点)に、今更ながらの
拍手を送ります。でもまた楽して楽しみたいので、いつか又、店主様に
復帰してくれる日も期待していますゾ。

実は当日、ルメイさんに「あの丸投げは色々な意味で凄い」という
話題が出たので、(「[196]櫻繪GW定例会」参照)もっと凄い
話を。実はこのゲルマン、その丸投げを、そのまんま元・店主様に
丸投げするという荒技を使いました。ハッ、ハッ、ハァ~、どうだ
驚いたか!というワケで、『櫻會定例会』の連絡を元・店主様から
貰った皆さん、今回参加して下さった方は勿の論、今回参加できな
かった方も含めて、是非この掲示板をお気に入りに登録しておいて
下さいよ。今度また元・店主様に同じことを丸投げしたら・・・・
ネッ、ヤバイでしょ。

今回は、初のイエロー・フラッグ(?)以外のお店での開催という
事もあり、幾つもの不手際もありましたが、今回参加された皆様は
これに懲りず、もし次回の開催がありましたら、連絡が入ると思い
ますので、またご検討の程を。(私は熟考させて頂きますが・・・。)
残念ながら参加できなかった皆様も、今後可能な限りの掲示板への
注目を。

さて肝心の当日のレポートはって、そんなの書くワケないじゃん。
それは参加した人たちだけのお楽しみ、といいつつも、いつも通り
のウダウダで、グダグダかな?ある意味それも期待通りか・・・。
それでいいのか櫻會?これでいいのだ櫻會!?

というところで、「まあ心残りはLMG5の結婚祝いにケーキを
用意出来なかった事でしょうか。」なーんてうすらトボケている
ルメイさんにコゥォラァ!!一番大事な「督戦隊のファーストさん」
の件が抜けてんじゃねーか。もし次回開催があったのら、櫻會の
メンバーよりも先に、姐さんを押さえんかい!これが今回一番の
不手際でした。もし次回があったら、第一目標は決まりですよ。
「姐さんを引っ張り出すこと」お手並み、期待してますよ。


さてさて、ここからはお約束の(誰と約束したんだろう、俺?)
アンポンタン劇場です。意味はないので、読まなくてOKです。
それじゃ、ワイドスクリーンで。

いくら洗脳されていたからとはいえ、この件に一枚嚙んでしまった以上は
黙って見過ごすワケにはいかん。こんなカラダにされてはしまったけれど
まだバッタ男でよかった。ゴキブリ男やハエ男よりはマシだ。それよりも
俺にこの力を与えたことを、この力を使って後悔させてやるぞ。

「ほほう、随分言うようになったわね。せっかく脱出に成功したってのに
舞い戻って来た勇気は買ってやろう。けれど、ここから先は行かせるワケ
にはいかないよ。また洗脳して、パシリにしてやるからね。」
おいおい、パシリってバラすなよ、恥ずかしい。せめて下僕にしとけよぉ。

むむぅ、なかなかやるな。しかし洗脳の解けた今、目覚めた俺様の本当の
力を見せてやるぞ、とうっ。
「ふふふ、こちらも以前の私とは違うわ。ネイルを、新しくしたのよ。」
そうか、なるほどネイルか・・・って、ん、ネイル??

「油断したな!蜂女は一人じゃないぞ。LMG5を忘れていたな!」
って誰だぁ、一文字の名ゼリフをパロって、いきなり後ろからチクチク
するヤツは? しかも、また脇腹とお尻って・・・、痛ってー。

いかん、このままでは殺られる。ヤバイよ、ヤバイよぉ~。来てくれ
サイクロン号。
「ママ、逃げちゃうよ。さっさと殺っちゃおうよ。」
「フフフ、LMG5は、まだまだ若いわねぇ。生かさず、殺さずって
言葉を覚えておきなさい。あのバッタ男にはねぇ、まだまだ使い道が
あるの。それよりアタシ、明日も仕事があるから、とっととタクシー
捕まえて帰るわよ。」

危ないところだった。ううっ、まただ。またあの声だ。なんだ、何を
言ってるんだ。
「次はお盆よ。首を洗って待ってなさい!!」

ってワケで、ババンバ、バンバンバン。
「酒、飲んだか? 鉄砲、撃ったか? 腕、磨けよ!」
次回があったら、全員集合!
「ダメだ、こりゃ。」



[226] 皆様のおかげで‥‥

投稿者: @スチャラカルメイ 投稿日:2017年 5月 6日(土)12時22分45秒 sp1-75-10-68.msc.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

皆様、定例会お疲れ様でした。
そして御参加・御協力ありがとうございました。
また、二次会会場確保に頭から尽力して頂いたLMG2ことミハルさん、
それにそのしもべ(笑)として細やかな配慮をしてくれたゲルマンさん、
知らんぞと言いながら、実は裏で色々手配してくださった店主殿、
そしていつものように、文句ひとつ言わず協力してくれたでんじろう氏にも感謝致します。
また、手探り状態とはいえ、予算面で公言をオーバーする状況を平然と作り出してしまい、
皆様に多大な負担をおかけしてしまった事を深くお詫びします。
申し訳ありませんでした。
(すみません櫻會は太古からそうなんです。
 やはり飲み放題は必要ですかね って持ち込みもしてたけど)

で、収穫があったのは、二次会会場のシューティングバー。
店員のお姉さんがとっても詳しくて、こちらの質問にも即答してくれ‥‥。
銃もちゃんと当たるようカスタムメンテしてあって、
火力が足りなければ銃を使い捨てする櫻會とは違ったコンセプトのお店でした。
(えっ? おまえらの方が異常なんだって?)
とにかく櫻會らしい軸ができたので、今までのような定期的な開催が可能になったかと思います。
(それにしても皆、あの重いデザートイーグル好きなんですね。 しかも女性陣ポンポン当ててるし)

まあ心残りはLMG5の結婚祝いにケーキを用意出来なかった事でしょうか。
てなわけで、今回は諸々含め、こんなもんで御容赦ください。
では皆様本当にありがとうございました。



[225] わかんない

投稿者: @ルメイ 投稿日:2017年 5月 4日(木)11時07分11秒 sp49-98-162-221.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

てのは冗談で、食う参加者が多いのか、呑む参加者が多いのか、
皆頭から参加するのか、いったい何人参加するのか不明だったので、
書き込んでませんでした。
ただ、二次会のつまみが期待できないと言うので、
食う方を重点に、手間のかかる料理を先に注文してあります。
後は皆様の状況次第で。
なお一人3500円をリミッターにするつもりです。



[224] うっかり…

投稿者: LMGセカンド 投稿日:2017年 5月 4日(木)10時19分3秒 KD113158213230.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

一次会の店の名前を「リトルバナナ」だと、今の今まで勘違いしていました(笑)ハバナですね…。

でっ!一次会って会費いくらですかぁ?
二次会は2500円って、ちゃんとライダーオタクが記載してくれましたが。
一次会がいくらなのか、書いてないよね?
私が見落としてる?



[223] ああそうそう

投稿者: @ルメイ 投稿日:2017年 5月 3日(水)18時55分44秒 sp49-98-162-221.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

リトルハバナはビルの3階にありますので、
探す時は上を見て探してくださいね。
(好日山荘の交差点斜向かいのビルです)
入る時は、チャンポン屋横の薄暗い通路奥の階段からどうぞ。


レンタル掲示板
224件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.