安土城



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


70件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。


[73] シャークtaiheiyonohitoguizame

投稿者: 力丸 投稿日:2016年 6月 3日(金)00時58分38秒   通報   返信・引用

taiheiyonohitoguizame=mainichiyouuutu=sayonara_chie

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/mainichiyouuutu
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sayonara_chie




[72] Re: つれた

投稿者: 力丸 投稿日:2016年 5月23日(月)01時42分19秒   通報   返信・引用 > No.71[元記事へ]

> 釣れたけど携帯だから魚拓とれない。
> どうしょう(;o;)
> 誰か!いないの?

司馬懿様の洛陽に魚拓をお届け致しました。



[71] つれた

投稿者: お城のお庭そうじ番 投稿日:2016年 5月22日(日)23時57分59秒   通報   返信・引用

釣れたけど携帯だから魚拓とれない。
どうしょう(;o;)
誰か!いないの?



[70] ドザエモンは

投稿者: 司馬懿 投稿日:2016年 5月22日(日)03時47分48秒   通報   返信・引用

裏安土を新しくするのか?
古い方の裏安土に入れなくなったのでここに書く。


ドザエモンは叉亞によって再びtaiがからかわれる事があったなら

叉亞とコンビのリオ共々葬れと遺言して核弾頭を残していったが

そもそもtaiという奴がトモユキの件で暗躍したのが悪い。

トモユキが発言しないのはtaiの思考そのもので

トモユキはいつもああして自分の首が絞まり、結果トモユキは潰れ

taiは無傷でいる。

taiを潰すのは核弾頭を暴露すればいいわけだが

ドザエモンが喜びはしないし、奴がいない隙にやるべきことではない。

何よりもtaiを守るつもりで託した核弾頭だろう。

それが逆にtai潰しに使われては、ドザエモン不在の状態ではあまりに非人道的でもあると思う。

それと信長さんは、そろそろ戦国口調をやめて本気を出すべきです。

これ以上ナンコを焦らす必要はないと思いますが。



[69] それと

投稿者: 前田慶次郎 投稿日:2016年 5月22日(日)03時25分6秒   通報   返信・引用

叉亞とかいう小僧を潰すのも反対。
暴露は小僧を完全につぶしてしまうが、傷つく人間が複数出る。
些事は捨ておくのが織田の家風のはず。



[68] Re: ワロタ

投稿者: 前田慶次郎 投稿日:2016年 5月22日(日)03時19分47秒   通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

ymax3196nは潰さずに活躍させておいた方がいい。
オナニー写真を公開するのは反対。
ああいう奴が本当におもしろい奴。



[67] ナンコ脳

投稿者: 茂木 投稿日:2016年 5月22日(日)02時46分7秒   通報   返信・引用

ナンコ脳の思考解析が終了しました。
どこに記事をアップしますか?



[66] ナンコ

投稿者: 佐々成政 投稿日:2016年 5月22日(日)00時57分59秒   通報   返信・引用

明日あたり、東京に出勤してるとホラ吹いてるナンコが
1日中知恵袋やってる証拠のログでも公開するかw



[65] Re: ワロタ

投稿者: 黒母衣衆 投稿日:2016年 5月21日(土)23時56分2秒   通報   返信・引用 > No.64[元記事へ]

アホクサの正体は改装前の古い裏安土に載ってます




[64] ワロタ

投稿者: 柴田勝家 投稿日:2016年 5月21日(土)23時54分4秒   通報   返信・引用

弥助はいつから日本人になったんだ?
ナンコのスレ見て米つぶ吹いた。
しかも土佐弁w

アホクサって誰?
あのワンパターン、どっかで見たなw



[63] 暴露

投稿者: 黒母衣衆 投稿日:2016年 5月21日(土)23時48分14秒   通報   返信・引用

アホクサがウザいので、恥ずかしさ全開のアレを暴露したほうがいいかと思います。
そうすればあの馬鹿のIDはすべて潰れますが?



[62] ピグ

投稿者: 河尻秀隆 投稿日:2016年 5月20日(金)18時28分55秒   通報   返信・引用

黒母衣衆はピグに潜み動向を把握せよ。



[61] チャット

投稿者: 黒母衣衆 投稿日:2016年 5月19日(木)18時49分26秒   通報   返信・引用

LINEの覗き方につづき
チャットの覗き方とスクショを裏にアップしました。



[60] Re: ブログ・プレビュー

投稿者: 弥助 投稿日:2016年 5月18日(水)17時33分31秒   通報   返信・引用 > No.59[元記事へ]

NAnco に抹茶ふき出したwww





[59] ブログ・プレビュー

投稿者: 呂布 投稿日:2016年 5月18日(水)14時49分17秒   通報   返信・引用

https://archive.is/NAnco

あいつはチリ地震かよwwwww



[58] ↓平手殿

投稿者: 黒母衣衆 投稿日:2016年 5月18日(水)08時43分45秒   通報   返信・引用

メールじゃなくて、覗き見放題のLINEです。



[57] アホクサ

投稿者: 平手政秀 投稿日:2016年 5月18日(水)08時22分58秒   通報   返信・引用

若!!
もしかして…ッ
坊主の中傷投稿まで自分の男をあげるために
利用したわけではありますまいな?

ああ、坊主も坊主。
何を言ったところで、若にいいように利用されるだけなのに…

それとも!
まさかアホクサの恥ずかしいメールと顔写真を
公開しようとか思ってないでしょうな?

おやめなされ。
若い芽まで奪ってはなりませぬぞ。

これも若の傅役であるわしが至らぬがゆえ…ッ!
この政秀、腹を切って
亡き先代、信秀様に詫びにまいりますぞ!



[56] ahokusaaaaaaaaへ

投稿者: 信長 投稿日:2016年 5月17日(火)07時26分48秒   通報   返信・引用

ahokusaaaaaaaaよ、そのほうへの返信である。

うぬのレス
https://archive.is/YO01i



で、あるか。

そのほう、随分と温いな。

余を荒らしと呼ぶも良し、うつけと呼ぶも良し、アホくさくても良しである。

余がそのような些事にいちいち囚われることはない。

ただ、これだけは憶えておけ。

余が討ち滅ぼす相手は

話しても解らぬ者であり

かつ平和的解決案を出しても、それを自ら拒否し、

反省すらせず、

逆に挑発してきて、

こちらに争いをしかけ、

こちらがスルーしてもしつこく粘着しながら争いを求めた者のみである。

余の価値観において、あとは滅ぼすか、滅ぼされるかだけでしかない。

人の価値観も思いも人それぞれであるがゆえ、

余は上記以外の者には、たとえ反論されたとしても武力行使はせぬ。

焼き討ちは、それ以外の選択肢がすべて失われた時に残された最後の手段である。

そのほうが何を言ったところで、余の焼き討ちに予定変更はない。

そのほう、この信長の側に同朋衆(御伽衆)として居ることを許す。

よく眼を見開き、その眼でものごとの真意を極め、能う者となれ。



[55] 呂布殿へ

投稿者: 前田利家 投稿日:2016年 5月15日(日)13時00分57秒   通報   返信・引用

呂布殿には、これまでの経緯を説明しておく必要がありますな。

まず初代ドザエモンは魏軍を解散させ、自分ばかり伊達政宗になり、奥州伊達軍をつくり、次に豊臣軍をつくり、勝手に無許可のまま皆を家臣一覧に入れ、勝手に惣無事令を出し、これまた勝手に音信不通になりました。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/toyotomi_hideyoshii

音信不通になる直前、ドザエモンは秀吉IDを織田軍に譲渡しましたが、共有IDは話をややこしくすると言う理由で、現在は新たな人物によって、羽柴秀吉のIDが作成されています。(未出現)

一方、信長様の知恵袋での本IDはこれになります。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nnoobbuunnaaggaa

この方は、その昔以下の記事を書き上げた方で、ネットにおいて数多の人間を焼き討ちにしてきた人でもあります。
http://yamada-ag-dan-saiban-sinjitu.sodayo.net/eitaro/


かつて信長様は、曹操、郭嘉、司馬懿などを相手に揉め、3人まとめて焼き討ちにしたこともあります。
以来、曹操、郭嘉、司馬懿は信長様を勝手に師と仰ぎましたが、信長様いわく「3人まとめても半人前」と評しています。

今回、ドザエモンが自分の援軍として信長様を招きました。
しかしナンコ征伐にまったく興味を示さなかった信長様は、ドザエモンにアドバイスするにとどまり、放置を決め込みました。

やがてドザエモンが音信不通になり、信長様が知恵袋を徘徊していた折に、村正アンリ殿を吊し上げていた者を発見したそうです。

村正アンリ殿と言えば、ナンコ討伐の先鋒であるとドザエモンから説明を受けていた信長様は、吊し上げを行った者に対して興味を持たれ、黒母衣衆に命じて外部へ誘導して個体識別番号を取得。
それによってエピタフというIDの者を割り出しました。

エピタフについて知恵カテ常連者より説明をうけた信長様は、エピタフを観察し、同時に多々ある発言の間違いや、エピタフが荒らしに使用していた別IDや仮IDをすべて把握した上で、村正アンリ殿にお味方しました。

その上でエピタフという者を右へ左へ振り回した挙句、戦わずしてあっという間に潰してしまわれました。


そのときに信長様は織田軍を集い、魏の争いの表に立つことはなかった
kateno_bannin、delete_man_x、b4kkers、soshiki_hanzai_taisaku、it_is_not_all
word_of_justice、earthquake_research_institute、balanced_aquaらに織田軍のIDを持たせました。


さらに旧ぐうたら虫殿を小姓に任命し、ヒストリアン殿を陰陽師として招き入れ、骨喰と名乗る者を配下におさめ、信長様と交流がある、かつての歴史カテの論客や猛者たちを引き入れ、ぐうたら虫殿の件でギクシャクしていた曹操殿を家康殿として協力下に収め、司馬懿殿を与力衆に任命して部将付きにさせる措置をとり、現在の織田軍を形成しました。


そして旧魏軍、晋軍、ドザエモンがそれぞれ持っていた、利用者の致命傷となり得る情報をひとつにまとめ上げ、裏安土に集約しました。


これによって、かつて呂布殿がその才を認めていた若手のほとんどが完全に潰れてしまうであろう、えげつない情報及び個人情報、また中高年の雑カテ利用者の家庭が崩壊してしまうであろう、プライベート極まりない情報が織田軍に一極集中することになりました。


ナンコについては、信長様は完全に放置していたのですが、美弘殿がナンコに行った注意と提案を見た信長様が、「美弘の言うことは理にかない、もっともである」と判断したこと、および、美弘殿にお味方した信長様に対して、ナンコが突如「ぐちりん」から中傷スレを投稿したことで、焼き討ちに決定した次第です。


ナンコ焼き討ちに関しては、水面下で段取りをおこなっていました。
信長様は、実際の戦略を表では決して言わない方ですので、動きが停止しているように見えるのでしょうが、ナンコはもう逃げられないところまで来ています。


トモユキ殿に関しては、「将軍という権威を失った足利家」と評しています。
まるで足利義昭に同然だと。

ただトモユキ殿の関係者が、浅知恵にてトモユキ殿に発言させているために、場合によっては、いずれはその関係者を懲らしめる必要があると判断なされています。
ただし、その関係者にはドザエモンが関わってきますので、ドザエモンすらも潰してしまうことに繋がるために、今はなにもしないそうです。

ドザエモンが復活した暁には、その件で必ず突っ込まれると思われます。



[54] そういえば

投稿者: 岐阜中将 信忠 投稿日:2016年 5月15日(日)07時52分46秒   通報   返信・引用   編集済

力丸と在昌が裏安土に来てないが
誰か道案内は伝えたのだろうか?
http://6826.teacup.com/ura_azuchi/bbs



[53] Re: 長篠の戦い

投稿者: 柴田勝家 投稿日:2016年 5月15日(日)02時17分52秒   通報   返信・引用 > No.48[元記事へ]

裏安土の掲示板に指示が出ているので誰も表に書きませんな(笑)

> 参陣する者は、必ずレスをつけよ!
>
> http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13159079803
>
>



[52] 長篠

投稿者: 岐阜中将 信忠 投稿日:2016年 5月15日(日)01時18分36秒   通報   返信・引用

父上は5月なので史実どおりに事を運ぶ。

長篠の戦い
天正3年5月18日~19日 陣備え開始
同20日 誘導
同21日 決戦


ナンコ誅伐の準備は完璧に仕上がったので
各々方、段取りどおりに遂行のこと



[51] 太田殿

投稿者: 坊丸 投稿日:2016年 5月11日(水)00時35分49秒   通報   返信・引用 > No.50[元記事へ]

> tai1122123さんやトモユキさんに何かあったのですか?

●ドザエモン、秀吉IDをつくるも諸事情により知恵袋に来れなくなる

●信長様、織田軍に秀吉がいないのはおかしいということで
ドザエモンとは別に誰かに秀吉IDを作らせることを提案する

●その時まだ連絡がとれたドザエモンが
せっかく惣無事令を出したのだから別IDを作るぐらいならと、
IDを織田軍に丸投げして音信不通になる

●信長様、裏安土にて秀吉になりたい者を募集する

●某さんが名乗り出て新たな秀吉に決まり、IDが引きつがれる


以上の流れは織田軍の者は全員が知っています。
ただしドザエモンは音信不通になったために、裏安土にて秀吉になりたい者を募集した件は知りません。


今回トモユキさんは信長様に向かって、
ホモユキと発言したのが信長様かのような発言をしました。
しかしホモユキと発言したのは秀吉であり信長様ではありません。

また、トモユキさんは秀吉と連絡がとれないと発言しました。
しかし秀吉はスレに出現しています。


つまりトモユキさんはスレ上の秀吉が信長様であると思い込んでいて、
なおかつ連絡が取れない秀吉殿をドザエモンだと言っていることが明らかですが、
新たな秀吉殿のことを知らないということが発言から判明します。


新たな秀吉殿を知らないということは、
トモユキさんとドザエモンが会話をしていないのは、
謝罪の件でトモユキさんが動かないことから判明していますので
ドザエモンから漏れた話が、漏れた先から更にトモユキさんに漏れたということです。


さらに信長様の返信の発言には誘導が仕掛けられていて、
かねてより噂のあったアドバイザーの存在が本当であれば
必ず反応するように仕向けられる誘導の文章が組み込まれています。

このことは信長様が返信を書いた時点で、裏安土で説明されています。

そこには、トモユキさん本人であればどうでもいいと感じるか無反応。
噂のアドバイザーであれば必ず反応するということが説明されています。


信長様がなぜそうしたのかは、トモユキさんが無反応だったことに加え
トモユキさんの発言の上にかぶせられた何者かの回答があった為です。
このために信長様は炙り出しを行いました。


それに誘導されたのがトモユキさんのあの返信です。
アドバイザーが書かせたのが明らかであるのは、
裏安土で説明されていますが、これは後々のために他言無用とされていますので、
今の段階では書けません。


なお信長様は、人の特性をよくつかんでおられます。
そのアドバイザーであれば、こう返信してくると書かれていましたが
そのままの返信をトモユキさんはしています。
それ以外にも、突っ込んだ話を裏安土に書かれていますが
現段階では公開不可と申し渡されていますので書くことは出来ません。


確かなことは、トモユキさんは信長様がいうところの
うつけのアドバイスによっていつもピンチになっているということです。
アドバイザーがうつけだと、そのアドバイスを聞くトモユキさんの首が締まるだけで
言動はプラスになるどころかマイナスにしかならないでしょう。



[50] Re: 信長様

投稿者: 太田牛一 投稿日:2016年 5月10日(火)23時36分3秒   通報   返信・引用 > No.49[元記事へ]

tai1122123さんやトモユキさんに何かあったのですか?



[49] 信長様

投稿者: 榊原康政 投稿日:2016年 5月10日(火)23時16分53秒   通報   返信・引用

別動隊が外部との接触に成功いたしましたぞ。
明日から動くことが可能です。
徳川軍の布陣を合図にしてくだされ。

それとトモユキの件ですが。
アドバイザーとはtai1122123ですかな?
相変わらずのバカっぷりですな。
自覚のないバカがトモユキの首を絞めてますな。

トモユキもバカなので自爆に繋がるtai1122123のアドバイスを
毎回真に受けてるところが実に微笑ましいですなw



[48] 長篠の戦い

投稿者: 信長 投稿日:2016年 5月 8日(日)13時08分35秒   通報   返信・引用

参陣する者は、必ずレスをつけよ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13159079803



[47] またかかりました

投稿者: 河尻馬防柵隊 投稿日:2016年 5月 8日(日)00時29分1秒   通報   返信・引用

じつは私も発見しました。

「わたしの絵はわたしの彼氏の描いたもので著作権は彼氏にあります。」


と書いたのが、53歳のおっさんだということを・・・・


それと
venus_rising_while_shineがまたかかりました。
ナンコ確定ですがとぼけてます。
証拠をおくりますので「ナンコの実像」に付け足して下さい。



[46] Re: (無題)

投稿者: 太田牛一 投稿日:2016年 5月 6日(金)08時21分41秒   通報   返信・引用 > No.45[元記事へ]

> 織田・徳川連合軍なので「ナンコ篠の戦い」の方が良かったですか?

長篠設楽原の戦いなので、「長篠ナンコが原の戦い」がいい。
エピタフを駆逐した奇襲戦は「エピ狭間の戦い」



[45] (無題)

投稿者: 使い番 投稿日:2016年 5月 6日(金)08時11分14秒   通報   返信・引用   編集済

ナンコ滅亡の儀、あとは上様の号令ひとつにございます!
ちなみに「ナンコが原の戦い」と勝手に言いましたが
織田・徳川連合軍なので「ナンコ篠の戦い」の方が良かったですか?


織田左近衛中将 信忠 様
旗組、鉄砲組、長柄組、騎馬隊、弓組の軍備えが準備できました。


河尻秀隆 殿
馬防柵、鉄砲組の軍備えが準備できました。


柴田勝家 殿
騎馬隊の軍備えが準備できました。


丹羽長秀 殿
弓組の軍備えが準備できました。


明智光秀 殿
鉄砲組の軍備えが準備できました。


羽柴秀吉 殿
旗組、馬防柵、鉄砲組、長柄組の軍備えが準備できました。


佐久間信盛 殿
長柄組の軍備えが準備できました。


滝川一益 殿
鉄砲組の軍備えが準備できました。


佐々成政 殿
鉄砲隊の軍備えが準備できました。


前田利家 殿
鉄砲隊、長柄組の軍備えが準備できました。


稲葉一鉄 殿
騎馬隊の軍備えが準備できました。


野々村正成 殿
鉄砲隊の軍備えが準備できました。


福富秀勝 殿
鉄砲隊の軍備えが準備できました。


塙直政 殿
鉄砲隊の軍備えが準備できました。


金森長近 殿
別動部隊準備できました。


佐藤秀方 殿
別動部隊準備できました。



なお、徳川殿は現在準備中で少々お待ちくださいとのことです。

徳川勢
徳川家康 殿
松平信康 殿
石川数正 殿
本多忠勝 殿
榊原康政 殿
鳥居元忠 殿
大久保忠世 殿
大久保忠佐 殿
大久保忠教 殿
高木清秀 殿
成瀬正一 殿
日下部定好 殿
内藤信成 殿
平岩親吉 殿
水野忠重 殿


徳川勢 別動攻撃部隊
酒井忠次 殿
松平康忠 殿
松平伊忠 殿
松平家忠 殿
松平清宗 殿
本多広孝 殿
奥平貞能 殿
菅沼定盈 殿
西郷家員 殿
近藤秀用 殿
設楽貞通 殿



[44] 正体判明

投稿者: 羽柴馬防柵隊 投稿日:2016年 5月 6日(金)07時40分17秒   通報   返信・引用

リンクを踏んだvenus_rising_while_shineの正体が判明しました。
便乗かと思いきや、ナンコさんの機器識別番号と一致しました。
少しがっかりです。




レンタル掲示板
70件の内、新着の記事から30件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.