teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/1175 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

立石さん

 投稿者:uzi  投稿日:2016年12月19日(月)20時04分9秒
  通報 返信・引用
  川上山若宮八幡神社へ行かれたのですね。
私は2008年に参拝してから、縁遠くなっております。
(名張国津地区の山ノ神も、神社の境内ではなく山の斜面に多くあるようです。
以前の様に、山に分け入り斜面を捜しまわる根性が薄れてきております。
立石さんという名前に強く引かれますが・・・)
「MURYさんが写真をアップされてからリンクをお願いしよう」
なんて横着なことが頭をよぎりました。
名張図書館へ行ったら、三杉町の資料を探してみます。

添付写真は、先日寄り道した四天王寺の元三大師堂にあった
仏教系おもかる石「おもかる文殊」さんです。
「重ければ知恵がさずかり願いがかないます」と書かれていました。


http://www.geocities.jp/miniuzi0502/

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1175 《前のページ | 次のページ》
/1175