teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:てろる  投稿日:2014年 6月 2日(月)22時20分54秒
  廃墟だ  
 

(無題)

 投稿者:杉並達也  投稿日:2014年 6月 2日(月)22時19分21秒
  てすと  

いや、ね

 投稿者:氷霧  投稿日:2010年 6月15日(火)23時26分6秒
  なんだかんだ後輩は上手くやってくれていると思うよ、そりゃ  

(無題)

 投稿者:笹木  投稿日:2010年 5月24日(月)20時03分23秒
  珪@第50代さん、返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
わざわざ教えて下さってありがとうございます!どちらのサイトも知らないページでしたので、早速リンクの伺いをしてみようかと思います。

こちらのページには、リンクを貼らなければ失礼にあたるかと思いリンクのお願いをしました。ですが先輩のご意見の通り、貼って実際に何か利点があるのかというとそのような訳でもないかもしれませんね。むしろ双方への余計なアクセスが増加して、トラブルの要因になってしまう可能性もありますし。
とりあえずリンクは貼らない方向で進めて行きたいと思います。

何か進展がありましたら、また書き込ませて頂きますね。
 

(無題)

 投稿者:テロル  投稿日:2010年 5月23日(日)00時09分50秒
  みなさん大変ですね。  

渉外の人へ

 投稿者:珪@第50代  投稿日:2010年 5月20日(木)22時03分23秒
編集済
  現役の活動にOBが介入するのは無粋だと思っているので、何でも好きにやってくれればいいと思う。
やり残したことがあるからうるさいOBになる。
僕も先輩が何と言おうと好きにやったので、現役にも悔いが残らないようにやってほしい。
ただここ貼っても別にいいことはないと思うなぁ。

h[ttp://homepage1.nifty.com/meiman/
h[ttp://www.h2.dion.ne.jp/~sugi0315/

ハクつけたかったらこの辺にリンクのお伺いとか立てるとOB会とか幹事の人は喜ぶと思います。
 

うわ

 投稿者:オフレコ  投稿日:2010年 5月16日(日)00時31分42秒
  びっくりした。

ここみてるやついるんだ!
 

いえいえ

 投稿者:笹木  投稿日:2010年 5月 7日(金)09時36分0秒
  こちらこそ、説明不足で申し訳ありませんでした…。もっと詳しく書くべきでした。  

成程成程

 投稿者:氷霧  投稿日:2010年 5月 7日(金)01時35分51秒
  そうかそうか。いや、安心した。
何かむしろ余計なこと言って。すまんかった。


デカイ顔してるなぁ俺。
 

ご返事有難うございます

 投稿者:笹木  投稿日:2010年 5月 6日(木)01時11分6秒
  仰る通りだと思います。

特に今年は新歓を積極的にした為か新入生の数が多く、最近の和泉の様子を聞くとなかなか上下の繋がりが上手くいってないと言うのを良く耳にしますね…。例えば部室の中で新入生で固まって話していて、その中に割って入れる二年生がいなかったり、声を掛けても新入生が先輩の話に興味を示さなかったり。(もちろんまともな奴はいるらしいですが…)

ダメと判断した奴を教育出来るか切れるか、というのは非常に大きな問題ですよね。特に今の2年生は優しすぎるのが多くてそのような判断を下せるかどうか。まあ良くも悪くも先輩の力を積極的に借りようとする奴が多いので、本当に問題がある奴は上からすぐにでも切ったり教育したりする体制は出来ていると思います。

ホームページは広告目的よりも、明大漫研が他の漫研に比べて硬派でしっかりした上下関係がある集団というのを示して入部希望者を制限しよう、という目的の方が強いです。「よくある質問集」というのを設けて、そこに上下関係が比較的厳しい、という趣旨の文章を入れようと考えております。部費についても明記する予定ですから、ホームページを見て入り易いサークルだと思われる事はおそらく無いと思っています。


あと、以下が「よくある質問集」に挿入する予定の文章です。不安なので、添削して頂けたりご意見等を頂けますと非常に有難いです。


Q.上下関係はありますか?

A.他大の漫研に比べると比較的に厳しい上下関係がある、と言われています。サークルという組織の一員として行動する以上、団体行動の基本は守って頂かないと他の部員に迷惑になります。
  勿論敬語が少し乱れたから即退部、といった事はありません。敬語に慣れていない、という人にはその都度注意して身に付ける手助けをします。
  一般企業に就職したいという人はもちろん、漫画家になりたいという人も(特にアシスタントになれば)、上下関係に対する意識は今の内から持っていた方が将来必ずプラスになると思います。サークルという組織は、そのような一人では学ぶ事の出来ない事を習得する為にあるのだと私自身理解しています。
  上下関係が苦手という人も、入部して先輩や後輩と話す練習をしてみると良いかもしれません。


以上です。

長文駄文で申し訳ありません。
失礼しました。
 

レンタル掲示板
/81